SSブログ

正月の深夜番組。「小泉今日子 50歳 ニューヨーク」を見ていた。 [2016年]

 DSCN9841.jpg

 深夜にテレビをつけると「小泉今日子 50歳 ニューヨーク」

 という番組を放送していた。ニューヨークは大好きな町だし、小泉今日子は懐かしい。KYON2ももう50歳か.......ま、僕も今年55歳だから、当然か?ニューヨークは1988年に訪れた。毎日、ミュージカルを見た.....。余裕ができたら、また行きたい街。

 キョンキョンの旅。最後に訪れたのは1軒のライブハウス。そこでピアノを弾いていたのは大江千里。彼は80年代後半から90年代にかけて、シンガーソングライターとして活躍。松田聖子、薬師丸ひろ子、渡辺美里等に曲を提供。それが2008年に日本での活動を休止、全てを捨ててニューヨークに渡り、ジャズピアニストになったいう。

 スゴイ!

 彼ほどではないが、僕も23歳まで横浜で自主映画活動をしており、映画の仕事をしていたが、ロサンゼルスに留学した。このままでは行けないと思え、全部終わりにしてアメリカを目指した。何だか、大江千里の気持ちが分かる。関係ないけど生まれた月も日も同じ。でも、彼は1つ上。そんな大江千里がニューヨークのライブハウスで、キョンキョンの歌をピアノで弾く。

 「あなたに会えてよかった」

 仕事を捨ててニューヨークかあ。でも、大江千里はピアノを弾くという技術がある。僕がマネをしても、映画監督は何もできない。カメラマンならまだ行けるけど、監督はほんとダメ。しかし、50歳を超えてから遠い国に行き、新たな挑戦というのは素敵だ。

 そんなことを考えていると、エンドロールでナレーションが「佐津川愛美」と出ていた。僕の「ストロベリーフィールズ」に出てくれた女優さん。んーー、相変わらず活躍している!うれしい。

 IMG_9408.jpg
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。