【「向日葵の丘」DVD。amazonで再び完売間近!お早めに?】 [DVD発売]
僕の監督作「向日葵の丘」DVD。おかげさまで発売と共に完売したが、追加プレスがようやく先ごろ発売されて安心していた。
ところが、その追加分もamazonで再び完売しそう。在庫はあと15枚。次の追加プレスはまだ決まっていないし、決まっても1−2ヶ月あとになる。もし、「買っておこう!」という方はお急ぎくだされ。
メイキング映像も充実。この秋からNHKの朝ドラで活躍する芳根京子を中心とした舞台裏も紹介。太田監督自ら(僕です)編集。涙のドキュメンタリーとなっている。
オオカミさん「向日葵の丘」感想=泣ける、泣ける。(つд`) [再・感想]
応援団のオオカミさんが東京公開初日に来てくれました!
(ご本人のブログより)
「さて、映画ですが‥‥。。
上映時間は、他の映画の予告編を含め、2 時間30分余り。
少し長く感じるかも知れないですが、
現在と過去とを、しっかり押さえてこそ、
物語に奥行きが出来ますから、納得の内容です。
泣ける、泣ける。(つд`)
とくに、「青い青い空」「朝日のあたる家」を、
ご覧に成った皆さんには、
あの人が、こんな役を!?と
驚くと共に、懐かしさなどで、じーーんとしてしまいました」
(続きは以下のアドレスから)
http://ameblo.jp/80027349/entry-12064537298.html
昨年の今頃。映画館で記念写真コーナーを作っていた? [思い出物語]
震災で全国公開が中止になった幻の作品ー青春書道映画「青い青い空」が待望のDVD化!予約受付開始。 [DVD発売]
僕が5年前に監督した映画「青い青い空」
この11月DVD化、発売が決定。
これで監督した映画4本全てがDVD化された。
感激!
(以下、Amazonの説明より)
この映画は2011年の書道映画ブームのきっかけとなった作品。2010年にロケ地浜松市で大ヒット4ヶ月に及ぶロングラン。涙と感動の映画と話題になり、3万人を動員。
翌2011年に東京公開されたが、5日目に東日本大震災で上映中止。全国公開も行なわれずに終了。幻の作品となった。が、その感動的な物語からDVD化の声が絶えず、太田監督の新作「向日葵の丘」のヒットを機会に待望の発売が決定した。
出演: 相葉香凜, 草刈麻有, 波岡一喜, 長門裕之, 松坂慶子
監督: 太田隆文
発売予定日は2016年11月2日です。
「青い青い空」監督日記はこちら=>http://takafumiota08.blog.so-net.ne.jp
シナリオ執筆からロケハン。撮影。海外での映画祭参加まで!を監督が綴るブログ。
【向日葵の丘ー観客の感想「もう、ただただ凄いっ!の一言です!」】 [観客の感想]
映画を観た方の感想「もう、ただただ凄いっ!の一言です!」
今回一番注目したのは、やはり、「多香子(常盤貴子)と家族の再会」です!監督のFBでも拝見してたので、凄く楽しみでした!感想としては、もうただただ、凄いっ!の一言です!
大人・多香子のショックから戸惑いと怒りなどいろんな感情が入り混じった表情が堪りませんでした!そして、お父さんの****姿…あれはもう心臓の奥まで切り刻まれそう…
あんなに酷いことをしたお父さんの生き方が不器用で最後は凄く可哀想に感じてしまいました。役者って凄いなと、心底感じたワンシーンでした。
お母さんとの再会では年をとったお母さんを見てショックの多香子が、自分と重ねてしまい、いつか自分にもこんな瞬間がくるのかと思ったら、切なくなりました。
胸を締め付けられるシーンは沢山ありますが、中でも個人的に一番感動したのは、支配人と多香子のシーン。時が止まり、音がなく、支配人の笑顔…もう号泣ものです。