SSブログ
撮影準備 ブログトップ

厳しい戦いになってきた [撮影準備]

1964770_598476090226699_520670830_n.jpg

今回の撮影。かなり苦戦している。探している撮影場所。何カ所からも使用拒否。あるいはふさわしいものが見つからない。そのためにロケハン期間が長くなり、制作部スタッフの仕事(ロケハンは制作部の仕事)が増え。本来やるべき仕事(食事や撮影、宿泊、スタッフの移動手段の準備)まで手がまわらず。

なのに、人手不足で制作部の手が足りていない。1人が2倍3倍の近い仕事をしても追いつかない。また、ロケ地も使用料を要求されることが続き、その出費もかなりな額になる。ロケ地問題が様々な波紋を広げてしまった。

そして、昨日も書いたが、弁当代がかなり高く着いている。大量に頼んでも安くならず。最低限の弁当しか頼めない。スタッフの栄養、健康が不安。映画は1つの問題が他にも影響し大きな問題になってしまう。

とどめは、毎回、お願いするるボランティアスタッフ。今回は応募が本当に少ない。かなり厳しい状態。島田周辺で余裕のある方。1日でもいいので、お手伝いに来て頂けないだろうか?(食事作りとか、現場の機材運び。掃除等) 

遠方の方なら、食材を送って頂けると助かる。このままでは過労で倒れるスタッフも出てくる。何とか応援、支援をお願いしている。



撮影準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。