SSブログ

減量?の戦い=2時間少々への道 [編集]

1932266_683749611699346_5557563572712626743_n.jpg


さて、編集だが、現在、上映時間が3時間。これを2時間少々まで縮めなければならない。「青い青い空」が2時間10分なので、せめて2時間15分。で、少し縮めたので、改めて時間を計ると、前半が1時間15分。後半が1時間30分。全部で2時間45分だ。あと、30分縮めなければならない。10分のシーンを3つ切るのは簡単だが、そんなことをしたらストーリーが壊れてしまう。2秒、3秒とあちこちのシーンから削って行く。そしてトータルして30分削る。

でも、むずかしいのは「あーこの役者さんの芝居。素敵だから全部見せたいなあ〜」とか思うこと。でも、どこか切らねばならない。「この表情いいんだよな〜」と思ってもリズムを優先してカットする場合もある。どのシーンも俳優たちが魂を削ったシーン。なかなか切れない。だから慎重に、真剣に、考えてかかる。

これまた神経をすり減らす作業。でも「朝日」だって、最初は3時間。それを2時間にした。だからこそ、見やすくて、中身の濃い作品になった。今回もできるはずだ。目標2時間20分。何だかボクサーが減量するみたい。さて、本日はどこまでダイエットできるか? 


10525958_678057918935182_4762532441149341900_n.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。