SSブログ

【50代になって、いいこと。悪いこと?!】 [My Opinion]

12143311_911677662239872_205875356878805811_n.jpg

【50代になって、いいこと。悪いこと?!】

ついこの間まで20代だったのに、気付くと50代。以前は50代なんてもうジイさんと思っていた。

が、その歳になってみると20代と気持ちは変わらない。体力が落ちて、夜遅くまで起きてられないんだろう?と思っていたが、それほどでもない。メリットもいくつかある。

まず、朝早く目が覚める。10代は気付くと夕方!ということがときどきあったが、50代になると、午前中には目が覚める。これは体力がなくなり、長く寝れないということらしいが、昼夜逆転しないで困らなくなった。以前はよく夜起きて、昼寝ているということがあり、逆転させるのに苦労した。

たくさん食べれなくなる。20代は日本の食堂なら2人前は簡単に食べてしまった。アメリカ留学時代も日本より遥かに多い1人前の料理をペロリだったが、ここ1年くらいは日本の1人前でも多いと感じる。年を取り小食になったということだが、食費が安くなり助かる!?

そう考えると50代もそう悪くないなあ?とか思える。といいながら、ここしばらくの舞台挨拶ツアーで疲労困憊。起きるといつも昼前。さすがに夕方ではないが、まだまだ体力があるということか? ま、体力ないと映画撮影はできない。

けど、坂本龍馬も、ジョン・レノンも、50歳まで生きなかったんだよなあ。てなことを考える54歳の秋...。

m_10460181_802083253199314_5461131442902814349_n-ed9e9.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。