SSブログ

感想「私たちは何といっても昭和時代のとっとこ3人組が大好き!」 [観客の感想]

11894073_890392344368404_7316689093743034840_o.jpg

【小玉虫シスターズ 1】

うほほーい!9月19日ついに見ましたょ向日葵の丘。初めて台本読んでから1年半待ちました。本当に長かった……でも、その間は永田よしのりさん=神の撮影現場ルポを何度も何度も読んでずっとずっと期待を膨らませてました。そして待った甲斐がありました。もぉ最高でーす。

私たちは何といっても昭和時代のとっとこ3人組が大好き!紀三井寺エリカちゃんが思ってた以上のキャラで良かったです。大人になった金髪エリカさんも宝塚歌劇団のトップスターみたいでカッコ良かったし。ヤングも大人もエリカをイチオシな小玉虫シスターズです。なんといっても「紀三井寺」ですからねー!(^.^)

それに私たちのお父さんやお母さんが過ごした10代。昭和の高校生がリアルに見れました。今よりも不便だったけど楽しいことは沢山あったんだなって。でも、みどりちゃんが「多香子!」「多香子ー!」って言い続けるシーンで涙ボロボロです。悲しい出来事があってバラバラになってしまった多香子ちゃんたち。

30年という時間はあまりにも長く、重くて切ないですが、大人になって再会した3人はすぐに空白を埋めましたね。とっとこ3人がバラバラになってからクライマックスまで1時間泣きっぱなしでした。ラスト近くで多香子さんたち3人の前を女子高生が通りすぎる瞬間は本当に感動しましたょ。

そしてこの映画見てると太田監督はもちろん、キャストさん、スタッフさんほか関わった総ての人の想いがスクリーンから滲みでてるような気がしましたょん。向日葵の丘、超素敵です。この映画もまた私たちの一生の記憶に残りまーす。

ウチの両親は「勉強は大事やけど、それが総てじゃないで。自分たちのやりたいことをやりなさい。」と私たちに言ってくれてます。向日葵の丘を見て、あらためてお父さんとお母さんに感謝します。

涙いっぱい流して外へ出たら青い青い空でした。

はい!そしてー!私たちが大好きなストロベリーフィールズと比べて向日葵の丘は………ウフフフフ。それは内緒にしときます。(^q^)

11754520_866001236807515_5910271295992972245_o.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。