SSブログ

向日葵の丘ー監督日記。体調回復か?と思うとまた寝込んだり。 [ポストプロダクション]

10378163_750489838358656_5743054459304420156_n.jpg

体調がよくなったり悪くなったり。先日は風邪らしき症状で2日も寝込んだ。間接が痛く、頭が痛い。外出する気力もなく。熱っぽい。典型的な風邪の症状? ここ10数年風邪なんてひいたことなかったのだが、、、、

ひとつには2本も映画製作が続き、緊張の連続。あまりに緊張していると風邪をひかない。でも、体は疲労困憊。過労死直前。2本目も間もなく完成なので、ほっとしたので疲労が吹き出し、体調が悪化したことで、ウイルスの攻撃に耐えられなかったのだろう。

もうひとつは、少し前に作業待ちの間に、2週間ほど寝たきりになったので、もう大丈夫だろう?と安心していたが、それでは2年半分の休養は取れておらず。寒い日が続いたこともあり、体調は完全に回復しておらず、風邪を引いたというのが真相か?

3年前に過労で倒れ、半年近く寝たきりになったときもそうだったが、何週間も寝こみ、もう大丈夫だろう?と思って、外出したら、体調が悪くなり、帰宅。ということがあった。僕の考えだが、「疲労」というのは体の中にあるたくさんの倉庫に詰め込んで鍵をかける。

休暇にその扉を開けて、疲労を外に出す。でも、2年3年と長い期間になると「疲労」を閉じ込める部屋が3つ4つ5つ6つと増えて行き。1部屋分の「疲労」を追い出したと思っていたら、2部屋目の扉が開いて、次のがドーーーと吹き出してダウン!ということが多い。

今回もそのパターンで先のダウン2週間では、開いてなかった部屋があったのだろう。その部屋がいくつあるのか? 自分では分からないところが辛い。3年前も、少し良くなったからと、さて次の戦い準備!と思って動き出すと、頭がクラクラしてまたダウンということがあった。結果、復帰に半年近くかかった。

前回は4年で1本。今回は2年半2本の映画を作った。どちらの疲労度が高いか? 分からないのが残念だが、2週間の「寝たきり」で今回はOKとはならなかったので不安。急に寒くなったし注意せねば。ということで、「リハビリだ!」と借りて来たDVDはほとんど見ないで返すことになる。

頂いた小説も早く読みたいのだが、テレビを見る集中力さえ欠けることが多いので、小説はもう少し元気になってからか.....と言っている間に来年公開の「向日葵の丘」宣伝会議がある。それまでに元気にならねば。

10743462_10152450547257671_832071892_n.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。