SSブログ

向日葵の丘ー監督日記  完成は近いがまだまだ、やることはある。 [ポストプロダクション]

10402750_723898647684442_1491115953274991887_n.jpg


「完成が近い」と書いたら、気の早い方から「完成おめでとうございます!」という連絡を何件か頂いた。別の方は「お祝いに一杯やりましょう!」とメールをくれた。が、まだ完成していない。

完成しても、映像をさらに確認。その後、細かな手直しをする。一息つく暇もなく、メイキングや予告編。ポスターチラシのデザイン。そしてパンフレットの構成。スチール写真選びをせねばならない。お祝いしよう!といってくれるのは嬉しいが、まだまだ、その余裕がない。

完成祝いどころか、「どこの映画館で上映されるのですか?」という連絡もある。さらに気の早い人は「自主上映は可能ですか?」と問い合わせが来る。公開は来年2015年。初夏を目標にして現在、映画館と交渉中。全国のシネコン40館ほどで公開予定。自主上映をしてもらえるのは、さらに1年以上先となる。

商業映画なので、個人やサークルによる上映は全ての映画館上映が終わってからになる。「スターウォーズⅦ」が来年公開されるが、その前に「自主上映は可能ですか?」と訊く人はいない。同様に今回の映画も映画館で上映するのが目的なので、その種の問い合わせはご容赦願いたい。

いずれにしても、映画の完全完成は来年。宣伝準備で今年いっぱいかかる。映画って本当に面倒。でも、一般の方の多くは撮影が終われば映画は完成と思いがち。撮影は映画製作の本当に一部に過ぎない。

進行状況は逐一、このFBとブログでお伝えするので、「公開はいつですか?」「***市では公開されますか?」という質問もお控え頂きたい。その辺は決まり次第、お知らせする。何より今は、よりよい作品にするための作業が最優先。応援頂けるとありがたい。必ず、最高の作品を作り上げます。

映画「向日葵の丘 1983年・夏」2015年全国の映画館でロードショー

扉3_edited-1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。