SSブログ

【ほっとするとドッと疲れが。。。そして、いつもの質問が】 [公開終了の時期]

12208507_925740107500294_69380506441119355_n.jpg

【ほっとするとドッと疲れが。。。そして、いつもの質問が】

大阪の舞台挨拶は大成功。満員御礼で補助席を通路に並べるほどの盛況。無事帰京して、昨日、一昨日はその報告記事を書いた。Facebookはフェードアウトといいながら、それだけで2日間まるまるパソコンに向かったままだった。

でも、大阪の報告はちゃんとせねばならないし、藤枝もまだ今週金曜日まで上映している。今月下旬には深谷でも公開。その告知はしていかねばならないので、すぐにフェードアウトという訳にはいかない。

記事を書き上げてアップすると、どっと疲れが出て、昨夜は8時過ぎには寝てしまった。ま、早めに寝るならいい。以前は8ヶ月ほど寝た切りになった。今回もそうならないとは限らないが、ここ数年は健康に気をつけていたのせいか? そこまでは行かない気がする。毎日、納豆食べているのがいいのかな?

先日の大阪でもそうだが、この時期になると「あの」質問が出て来る。「次回作は何ですか?」。まだようやく「向日葵」公開が終盤を迎えたところだし、まだ上映できていない地区もあり、それどころではないが、よく訊かれる。次回作として考えている企画はあるが、まだどこからもオファーはないし、シナリオを書く前に取材もかなりしなければならない。それより何よりまず生活のための仕事をせねば...という状態だ。

映画公開が終わる前に「次はうちで撮ってほしい!」と言われるようになれば、それは「売れっ子監督」なのだが、そこまではまだ行かない。それと「向日葵」が本当に評判がよく、多くの人が「感動した!」といってくれたので、次回はなかなか大変。何を撮っても「前の方が泣けたな〜」と言われる可能性が高い。そうならないためには、準備が大事。いつものペースで行くと2−3年はかけねばならない。

そんな訳で次回作は当分先になるので気長に待ってほしい。といいながら、どこかの大企業が「ぜひ、うちで!」と言ってくれば、それはそれで嬉しい話。来年早々に撮影ということも考えねばならない。まあ、でも、そんなことはないので、とりあえず、何か仕事を探して、次回作の構想を練ることにする。

11289650_833882213352751_8690526921465471659_o.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。