SSブログ

【名前だけでキャラクターが分かる太田組シナリオとは?】 [インサイド・ストーリー]

三人_edited-1.jpg

映画を観ているだけでは分からないが、主人公たちの名前も工夫がある。3人の主人公。いや、僕の映画では皆が主人公なのだが、それでは説明しにくいので、とりあえずあの3人に絞る。多香子(常盤貴子)、みどり(田中美里)、エリカ(藤田朋子)。文字にすると分かると思うが、個性をつけてある。

多香子、みどり、エリカ。そう、多香子は漢字。みどりは平仮名。エリカはカタカナである。シナリオを読んだとき、それによってキャラクターが分かるようにしてあるのだ。多香子は漢字にしたことで、日本的な性格。みどりは平仮名。柔らかさを出した。真面目な多香子を受け止める柔軟性がある役柄。そしてエリカはアメリカ育ちの帰国子女なので、カタカナ。

これだけでも、シナリオを読むときに非情に分かりやすく、誰が誰で...と覚えなくても文字でキャラクターが理解できるようになっている。こんなふうにシナリオ上でも、いろんな工夫をしている。他

0415_himawari_B5_omote_18.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。