SSブログ

「向日葵の丘ー舞台挨拶を観に東京に行きま〜す!」という方へのお願い。 [公開までカウントダウン!]

11850739_876135809127391_7713187145675342616_o.jpg

先日も同様のメールを頂いたので、急いで「わざわざ、東京まで来て頂いても、シネコンは満員になると入れなくなる(座席数しかチケットを売らない。立ち見がない)ので、せっかく交通費を払い来ても映画を観られない可能性がるので、事前確認をお願いします」と伝えた。

特に 舞台挨拶のある回は凄いことになる。僕の映画。前作の「朝日のあたる家」の完成披露上映会ー(舞台挨拶あり)には3000人が訪れた。会場に入りきれなくて、急遽、追加上映を行った。が、そのときは実行委員会が主催の上映だったので、そんな対応ができた。

が、その前の「青い青い空」のときはシネコンでの公開。チケットがソールドアウト。入れ切れず帰って頂いた方も多数いた。本当に申し訳ないが、シネコンは分刻みで上映スケジュールを決めるので、急な追加上映とかはできない。次の週まで同じタイムテーブルで行かねばならないのだ。

特に舞台挨拶があるときは確実に満席になる。だから、一昔の映画は朝早くから、或は前日から映画館に客が並ぶということがあった。6時間も7時間も列を作って待ったもの。

でも、現在はネット予約というシステムがある。インターネットで座席の予約ができる。これで席を押さえれば、地方から来て、朝から映画館に並ばなくても済む。

しかし、予約は公開の3−4日前からしか受け付けていない。理由は先にも書いた通りに、上映時間や上映回数が直前まで決まらないからだ。部屋が決まらないのに予約はできない。そんな訳で早朝から映画館にならばなくてもいいが、ギリギリにしか予約ができない。

ただ、地方から来てもらって、朝から映画館にならび「チケットは完売しました」というのは一番悲しい。シネコンの場合それはなくなったのはいいことだが、それでも、初日のチケットは人気アーティストのライブと同じ。争奪戦となる。

今回の「向日葵」お陰さまでかなり人気になっているので、大変だと思うが、もし、初日にぜひ!という方は映画館のHPからネット予約をお願いしたい。

こちら=>http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/cinema/

11289650_833882213352751_8690526921465471659_o.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。