SSブログ

1年前の今日は? 「向日葵の丘」映画館の撮影! [思い出物語]

11009902_826977347376571_6081055613917067078_o.jpg

もう、あれから1年か〜。今年の連休は暑いけど、あの日は寒い上に雨が降ったりやんだり。100人くらいの市民俳優さんが駆けつけてくれ、寒空の中、映画館に並ぶシーンを撮影。雨と寒さ。なのに、みんな凄い熱気! 励まされたのを思い出す。

11046417_826977440709895_6020740005079263094_o.jpg

こちらは映画館内ロケ。入り口まで続く列。そのお客たちを、多香子(常盤貴子)&エリカ(藤田朋子)が迎えるというシーン。

11212690_826978480709791_6128404590002121141_o.jpg

下写真。一番大きいもの。市民俳優さんたち。台詞があるので緊張気味。ヒデキ、ゴロー、ヒロミ、由真、ラン、スー、ミキと役名もある。大事な役だ。みんな本当にがんばってくれたのを今も思い出す。ヒデキ、感激!

11058816_826978320709807_3887319572746985948_o.jpg

11206606_826978690709770_7104229960734154305_o.jpg


こちらは映画館の側面。この日はメイン女優3人が揃う豪華版。常磐貴子、田中美里、藤田朋子。全員主役を張る大女優! 

11206572_826980134042959_2024926412189341142_o.jpg

GWというのに寒く、雨が降ったり止んだりの夜だったが、100人を超える市民俳優の皆さんも凄い熱気。こちらの方が励まされた。さて、これらシーンはどんなふうに映っているのか?

11154581_826737614067211_827122293174701227_o.jpg


こちらの写真は物語終盤のシーン。詳しくは書けないが、中央の小さな女の子も市民俳優。オーディションで選ばれた。なかなかの芸達者。この場面でも名演技を見せてくれる。

11174391_826981014042871_7036742262555266730_o.jpg



「向日葵の丘」は8月22日(土)から品川プリンスシネマにて公開!お楽しみに。


10460181_802083253199314_5461131442902814349_n.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。