SSブログ

疲労困憊はなかなか解消できない? [ポストプロダクション]

10865696_753578254716481_6656501691183835689_o.jpg

久々に友人と飲み会。このところ体調不良(過労の残留?)で外出元気もなく、部屋で1人鍋の連続だった。が、昨日から少し元気になったのか? 「外出したい!」という思いが出て来た。これは回復の兆しと、友人を誘い、久々に鍋以外のものを食べた。

が、そんなに飲んでいないのに、帰り道が大変。いつもの2倍くらいの距離に感じた。これはまだ体調が完全に回復していないからか? やはり2年半、休みなしに働いたら、2週間自宅入院状態になっただけでは復活できないのかもしれない。

それと老化で回復力が弱っているのかもしれない。いや、両方だろう。医者にも言われたが、過労はビタミン剤を飲むとか注射するとか、そんなことでは直らない。ただ、ひたすら休養するしかないという。

とはいえ、前回よりはマシ。あのときは数ヶ月起きることもできなかった。本当に寝たきり。医者に何度も注意されたのに、仕事を続けたからだ。「過労死しても、おかしくなかったんだよ!」という言葉。今も思い出す。が、そのときに比べれ今回は全然、軽い。

カラコレ作業はまだ続いている。待ちの間に、もう少し休もう.....と思っていたが、役所での手続きがもう何ヶ月も遅れている。それに行かねばならない。


m_E689893_edited-1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。