SSブログ

向日葵の丘ー監督日記 編集作業は「スリラー」へ? [編集]

10551055_684123741661933_8932034705400107169_n.jpg

昨日は半日がかりで「ビートイット」本日は朝イチから「スリラー」。マイケル・ジャクソンシリーズ? というより、1983年にヒットした2曲。これも市民俳優のみなさんに1時間ほどの特訓で、踊ってもらった。特に10代の子たちが活躍。なかなかのゾンビ振りを見せてくれる。

が、ダンスシーンの編集はむずかしい。ドラマシーンのように台詞に従って繋ぐのではない。では、マイケルの歌に合わせて繋げばいいかというと少し違う。映画で彼の歌は使えない。それっぽいものを新たに作曲してもらう。

なので、まだ出来ていない曲を想像して繋がないといけない。とりあえずは、「スリラー」を流しながら、5ショットで撮ったダンスシーンを編集。これも何が正解ということはないので、センスのみ!

今日はがんばって、このあとの「ブルースブラザース」シーン。「町角ミュージカルシーン」まで行くぞ!


10525958_678057918935182_4762532441149341900_n.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。