行かねばならない場所2 [帰京]

結局、こんなところにも行かねば
ならなくなった....
心配をかけるので内緒にしようか?とも思ったが、伝えた方が安心する人もいるので書いてみる。毎回、映画が完成すると、疲労困憊で、過労と診断される。それ以前に医者から何度も”休みを取りなさい!でないと本当に死んでしまうよ。過労死するよ!”と言われながら仕事をする。でも、なぜか、完成までは倒れず。公開されてから倒れる。”青い青い空”のときは半年間も、寝たきり生活となった。4年間。休みなしに7人分くらい働いたので、その分をまとめて休養を強制的にとった形だ。
その事件以来、いろんな人に心配され、”健康に気をつけてね!””食事に注意しろ””病院へ行け!”と言われて来たが、2年前に倒れてから、また1日も休みなしで仕事が続いている。だから、毎回、遺作になるかも?と言われるのだが、ヘンに病院にいって悪いところが分かるとマズいので、行かないようにしていた。が、今回。まだ、これから編集作業が2ヶ月ほど続くというのに、ある理由で、どーしても病院で精密検査を受けねばならないことになった。
というか、受けて来た。ロングストーリーなので、またいつか説明するが、どんな結果がでるか?不安ではある。映画監督業なんて、命削って作品を作るんもんだからねー? 黒澤明監督だって、撮影が終わると毎回、入院したというし。どこか悪くなるものだ。あとは結果待ち?

2014-05-17 13:00
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0