SSブログ

今回は大丈夫!と思ったけど、やはりかなり疲れている? [公開終了の時期]

12313734_934465213294450_2748628009330716100_n.jpg

今回は大丈夫!と思ったけど、やはりかなり疲れている?

先週の金曜日で、九州と京都の上映が終わり。あとは大阪と埼玉のみとなった。広島でも公開が予定されているが、まだ正式日程は出ていない。そんな訳で午前中の告知活動時間がさらに短くて済む。後片付けやお礼参りに増えた時間を使っている。

そんな生活を送りながらも、朝起きるときに強い疲れを感じてなかなか起きられなかったり、新宿まで行くか?と思いながら、バス停に行くまでに疲れてしまったり。上映が終わりに近づき、ほっとしたのか? 疲れがジワジワ出て来ている。...

そして50歳を超えたらなかなか長時間寝れなくなって来たのだが、このところ、8時間を超えることがある。さすがに学生時代のように12時間以上は無理だが、かなり長時間寝ている。撮影のときなんて2時間とか3時間という日も多かったけど、その分を取り戻すように寝てしまう。

そして長時間を寝られるということは、まだ体力があり若いということでもある? ま、それはさておいて、長時間寝てしまうことは、疲労しているということだ。数年前に過労で倒れて半年以上も寝込んだときは、寝てばかりいた。朝起きて、昼過ぎに寝て、陽が暮れてまた寝てと、かなりの時間寝た。

過労に効く薬はない。医者にも「とにかく休養しろ」と言われたのを思いだす。そう考えると、今、長時間寝ていることはとてもプラスであり、それは同時にかなり疲れていることの証しでもあるようだ。「よーし、映画が観に行くぞー」と思えないのも、やはり疲労中だからだろう。

撮影以来。編集も、宣伝も、もの凄い気合いを入れてやってきたので、気持ちの上では緊張感があるので、体が疲れ切っていることに気づかないことが多い。だから、ほっとすると緊張感が消えて、疲れがドドドと出て、ダウンする。それが一番怖いので、今回は仕事をスローダウンさせながら、少しずつ休養していくように心がけている。

が,今回は大丈夫だろう?と思っていたが、やはり「来ている」ようだ。このところ、考え方が少しばかりネガティブなところがあるように思うのだが、それも疲れの反映だと思える。元気なときは、大きな問題やトラブルがあっても「何とかなる!」と思えるが、疲れ切っていると小さな問題でも「大丈夫だろうか?」「どーしよう?」と悩みがちなところがある。

どーしても、疲れ切ると希望が見えなくなり、ネガティブになるようだ。日頃は強気で生きているので、たまには弱気でおとなしく静養しろということかもしれない。また、すぐに戦いの呼び声が聞こえてくるかもしれない。休むのは今の内だけかも?


0415_himawari_B5_omote_18.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。