SSブログ

【ようやく、日常に戻りつつある】 [公開終了の時期]

12208555_928195633921408_1929631753829958539_n.jpg

【ようやく、日常に戻りつつある】

昨夜は少しばかり熱が出た。が、それはようやく緊張が解けたということでもあり、宣伝期間は緊張の連続だったので、ほっとしたので、疲れた体が反応。病原菌に対して戦いを始めたのだと思う。

保険証を取りに行ったり、区民税を払ったり。部屋を片付けたり。お世話になった方にお礼メールを書いたり。電話したり。映画公開には多くの方の応援を頂くので、順に報告をしている。映画館数もかなり減ったので、告知も減り。午前から4時間かけていたパソコンタイムも少しずつ短くなってきた。

テレビを見る時間も出てきて、どっちでもいい番組も見ることができる。どっちでもいい番組なのだけど、そこから時代が見えて来る。仕事だけやっていては、風の流れが分からない。特に映画の仕事は時代の流れを把握していないと、観客を感動する作品を作れない。そんな時代を感じるための時間がこの数年、本当になかった。

DVDも少しずつ見ている。見逃した話題作。気になっていた作品。友人が関わったもの。以前に仕事した俳優さんが出ている映画。そんなものを機会あるごとに見る。録画したテレビ番組も膨大な数になっているが、それも順に見て行く。「News23」なんて2週間分ほどある。

ただ、気をつけねばならないのは、何度も書いたが、この時期に疲労が吹きだしてダウンすること。毎回、医者に「過労死するから、休みなさい」と言われてから何年も仕事が続く。ま、毎回、遺作のつもりなので、それならそれでいい。人の寿命というのは、決まっていて、まだ、この世でせねばならないことを果たしてなければ死なないと思える。

坂本龍馬も使命を終えて、逝ったのだ。僕もまだやらねばならないことがあるのなら、まだ過労死はしないだろう。もし、今回でそれを終えたのなら、ここで終わりだ。そんなことを考えながら、本日は部屋の片付けをする。書類や資料が山積み。飯も食えない。まず、そこからだ。


0415_himawari_B5_omote_18.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。