SSブログ

今年もそろそろ体力の限界か?という時期なのに?? [公開終了の時期]

11027441_924892517585053_4626351934276797664_n.jpg12227067_924892620918376_8628928525295491700_n.jpg

【今年もそろそろ体力の限界か?という時期なのに??】

右写真。2年前の今頃。「朝日のあたる家」全国公開で横浜ジャック&ベティで舞台挨拶をやったとき。その2年後、左。大阪シアターセブンの舞台挨拶を終えた本日。どちらも映画製作前から休みなしに働き。撮影ー編集ー宣伝ー公開ー舞台挨拶ツアーと来たあたり。なので、過労で倒れて死にそうな時期なのだが、2年前に比べて今年はなぜか?元気そう。

比較しやすいように、同じスタジャンを着て撮影してみた。右の方が2歳若いはずなのに、疲れ果てて、水死体のように顔が晴れ、見るからに疲労困憊。それに対して左(現在)は2年前より若く見えるし、シャッキとしている。多少の疲れは見えるが、まだがんばれそうだ。

何が違うのだ???? 

考えるに、食生活はかなり気をつけている。ファーストフードは避けて、野菜もそこそこ食べる。ジョギングしたり?なんて余裕はないが、最近はなるべく歩くようにしている。2年前は疲れ果てていて、駅まで行くのもバスだった。しかし、それだけではないと思うのだが、

以前、過労でダウンしたときは、まわりに抵抗勢力がいて、映画製作を邪魔されてばかり。怒り心頭。精神的にイライラの連続だった。それが大きくて、心労となり、より体調を悪くしたと思えるが、「朝日」からは抵抗勢力を排除。金目当てで近づいて来る輩。問題児。困ったチャンは全てブロック。「思い」がある人たちとしか仕事をしていない。

「朝日」でも疲労困憊している。

でも、それが映画作りであり、2年前が通常なのだ。今回、こんなに元気なのはなぜか? 手抜きしている? いえいえ毎回全力投球です。あ、「朝日」のときは、原発事故の取材で危ないところにいっぱい行ったので、放射能のせいか? 本当の理由は分からないが、2年前の写真の状態でもダウンまでは行かなかったので、その前はどんなだったのか? 思い出すと怖くなる。

いずれにしても、今回は自宅入院状態にならなければいいなあ〜。といって、ダウンしたりして?? 

11289650_833882213352751_8690526921465471659_o.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。