SSブログ

感想「常盤貴子さんたちの前をあの女子高生が通りすぎる場面で涙MAX」 [観客の感想]

12080248_908674045873567_4866331943435937878_o.jpg

【小玉虫シスターズ 2】

もぉー!いてもたってもいられず2回目の向日葵の丘でーす。やっぱ2回目は前に見たときと違う新しい発見ありますね。最初の大人多香子さんの部屋にあったトロフィー。んん…!あのマークは…!!私たちにはわかりました。ニヤリ。

今回は梶原支配人さんの言葉が響きました。私たちが大人になったとき時代はどうなってるんだろ?その時の私たちの大切なものは何だろ?って思います。

それとクライマックスの大人多香子さん。ひとつひとつ言葉を噛みしめながら過去を振り返るシーンに感動しました。人は1人では成長できません。まわりの友達や大人の影響を受けて成長するんだなと感じました。

そしてやっぱり大人多香子さんたち3人の前を女子高生が通りすぎる場面で涙MAXです。あのシーン本当にいいですね。ブレてた昭和と平成の時間がひとつに重なるというか……多香子さんたち3人の笑顔が素敵です。

太田監督の映画は老若男女誰もが『その気』になれます。お父さんであったり、お母さんであったり、高校生だったり、小学生だったり……誰もが等身大の立場でスクリーンに映し出される物語に気持ちを持って行かれて、まるで自分が登場人物になったかのようにリアルな感情をストーリーにぶつけることができます。そして超感動。とっても大切なことを教えてくれますょ。

映画見終わってからパンフレットに書かれてる永田よしのりさん=神のロケ現場最終日ルポ読むと感動が2倍になります。本当に映画の神様は向日葵の丘を見守ってくれていると思いまーす。

11754520_866001236807515_5910271295992972245_o.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。