SSブログ

感想「自分の年代と同じだから、全てが懐かしかった」 [観客の感想]

11206512_828241077250198_4503617698865949589_o.jpg

【和歌山応援団 Mさん】

10月3日に布施ラインシネマで向日葵の丘を見ました。とても感慨深かったです。

自分の年代と同じだから、全てが懐かしかった。昭和の香りプンプンで、田辺市に似ている田舎の街並み。当時の若者の風潮というか、一生懸命なのは恥ずかしいって感じの高校生。全てがリアルで良かったです。結局、映画を通して懐かしんでいるのは、当時の自分自身だなぁって思いました。私も二十歳頃に梅田の懐かしの名画劇場で雨に歌えばを見たしね。

今は母親の立場だから、別れの場面に感情移入して涙ぐんだり、娘の気持ちが解りながら、夫に逆らえない当時の専業主婦像にもどかしく思ったり、娘の将来を人一倍心配しながらも、自分の価値観を娘に押し付けて、気持ちを考えない昭和の頑固オヤジに腹を立てたり、それでもこのオヤジは精一杯娘を愛してるんだろうなって考えたり・・・q(>_<、)q

結局は日常の中に、人とのつながりの中に、幸せが有るんだよねって思う。メーテルリンクの青い鳥の様に、家に帰ってほっとして、娘に電話して自分の一番大切な人を再認識しました。充実した1日でした。(^▽^)

太田監督、素敵な映画をありがとうございました。

11754520_866001236807515_5910271295992972245_o.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。