SSブログ

【「向日葵の丘」Yahoo!映画レビューに超酷評が!ついに来た?】 [観客の感想]

11896019_886826011391704_7132165004369503623_n.jpg


ユーザーレビューが70件を超えた。同じ日に公開された日本映画ではまだ2件というのもあるので、なかなかの人気。それも絶賛、絶賛が続いていた。そこに先日から批判コメントが少し出て来た。

すでに解説したが、絶賛が続くのは映画を応援してくれる熱い人が多いということ。でも、それは輪が小さいことも意味する。熱い人はそう多くない。「美味しい!」と言われるラーメンをラーメン好きが10人が食べれば10人とも「おいしい」というかもしれないが、100人が食べれば1人や2人は「マズい!」というものだ。

批判コメントが来るというのは、映画を観た人が増えたということ。では、次の段階は何か? 次は映画を観てもいないのに批判コメントを書く人が出て来る。なぜか? レビューを観ていて絶賛が続くと、イラつく人がいるからだ。褒められているのを見ると腹が立つ。なぜか?

その人が仕事やプライベートがうまく行っていなから。だから、褒められている人。評価されているものが妬ましくなる。そんな人が映画レビューを観て絶賛が続いていると、その映画を観てもいないのに否定、酷評する。

でも、映画は観ていないので内容で批判できない。だから、全然関係のないことで批判する。悲しい人だけど、人は自分が辛いと他人の幸せを妬んだり、褒められている人を憎らしく思うもの。

ただ、そんな人はかなり絶賛されないと文句をつけない。そこそこだと「人生はそんなもんだよ」と納得する。許せないのは多くの人が褒めるもの。その意味で、そんな人が批判コメントをしてくるのは、多くの人が評価したということでもある。はは。そんな感想がついに入った!輪がさらに広がったなあ。

しかし、そんな人が増えて来ると、レビューでの作品評価も下がる。「感動した」という方もぜひ、正直な感想を書き込んでほしい。それも大きな応援になる。よろしく!

Yahoo!映画はこちら!
http://movies.yahoo.co.jp/…/%E5%90%91%E6%97%…/350796/review/

11921842_889794194428219_3847092071956761101_o.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。