SSブログ

「怪獣使いと少年」読んでます。嬉しい新装版! [私の日常]

11217168_853047914769514_435937305495618614_n.jpg

新装版、読んでいます。

思い起こせば、この本。

僕が監督デビューする前、脚本家デビューのその前、雑誌のライターをやっていた頃に出版され、

作者の切通理作さんにインタビューさせてもらった。

本当に嬉しい内容だったので、とても思い出に残っている。

それまで怪獣ものは子供向けと思われていたのを

この本がウルトラシリーズを文化に高めたと思える。

僕にとっても革命的な1冊。


記事は「週刊プレイボーイ」に掲載された。

その後、切通さんは「朝まで生テレビ」に出るなど大活躍。

インタビューから20年ほどして、

僕の監督作「朝日のあたる家」のトークショーゲストで来て頂き、感動した。

その「怪獣使いと少年」の新装版が今年発売。

改めて読ませてもらっている。

m_10460181_802083253199314_5461131442902814349_n-ed9e9.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。