SSブログ

「向日葵の丘」試写会の感想 30年という月日の重さ、残酷さ、 [観客の感想]

11536094_846100185464287_613553912700392071_n.jpg

「向日葵の丘」試写会の感想 脚本家・西川美也子さん

1983年という時代背景をチョイスされたのも、本当に心憎いです。何と充実した年だったのだろうと。

あの頃への郷愁に身をゆだねていると、烏丸せつこさんが登場。

このキャスティングがまた絶妙で、当時のご活躍を知る世代にとってはたまらないと感じ入りました。
映画館支配人役の津川雅彦さんの自然体の演技が素晴らしく、誰の心にもある「心の映画館」「心の映画おじさん」という存在を思い出させてくれます。

30年という月日の重さ、残酷さ、そして優しさ。

情報が人を幸せにするのではない、技術が人を幸せにするのではない。

そういう真摯なメッセージを「映画という永遠」に託し、見る者に贅沢な時間を提供する、そんな作品だと思いました。

ラベル。職員室d.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。