SSブログ

向日葵の丘 劇場版ポスター公開! 多くの人に見てもらいたい。 [ポスター]

11077556_820594238014882_5470100643153752506_o.jpg

昨日、映画館公開日の決定ニュースが配信された。それに続いて本日は劇場用ポスターのデザインを発表させて頂く。以下の写真がそれ。

かなり苦労して作り上げた。この数日、記事でも書いて来たが、1枚のビジュアルで映画の中身を表現するのは本当にむずかしい。それを見ただけで「おーこれは面白そう!」と思わせるのは至難の業だ。
ポスターではどうしても伝わらないことがある。が、ポスターでなければ伝えられないこともある。そんな葛藤の末に完成したのがこちら。

映画「向日葵の丘」はポスターだけでなく、チラシ、前売り券、パンフレットと、「向日葵の丘」関係は全て、このデザインで統一する。それによって、このデザインを見れば「おー向日葵の丘だ!」と思ってもらえるようにしたい。

映画宣伝ではとても大切なことで、チラシとポスターとパンフのデザインが違うと、混乱するし、映画館にチラシが置いてあっても、気づかなかったり、前売り券を買っても、映画を見るのを忘れたりと、マイナス点が数多く出てくる。だから、デザインは全て統一。

そして、このポスターを多くの人に見てもらうことで、「へー向日葵の丘という映画があるんだ〜」と感じてもらったり、「ほーー常盤貴子が出てるんだ」とか「どんなストーリーだろう?」「藤田朋子、金髪じゃん!」とか思ってもらうことがまず大事。映画ヒットへの第1歩なんだ。

なので、ぜひ、これを多くの人の目に触れるようにしたい。それには皆さんの応援が頼り。よろしくお願いします!


10460181_802083253199314_5461131442902814349_n.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。