SSブログ

向日葵の丘ー監督日記 公開決定で大盛り上がり!ありがとうございました。 [公開準備]

11157543_816309855109987_887468037338081431_o.jpg

昨日は東京映画館公開の場所と日時の発表で、ネット上でもの凄い盛り上がりを見せた。Facebookではお祝いメッセージと、「いいね」「シェア」の嵐。Twitterでも、もの凄い数のツイートとリツイートが見られた。多くの方が公開決定を喜び、祝ってくれたのだ。

本当にありがたい。一時は今年中に公開できないかも?という事態もあり、早くても冬とか言われていて、厳しい日々を送っていた。クランクインからはすでに1年。応援してくれている多くの方が公開を心待ちにしてくれている。

なのに、さらに1年先の来年公開とか、ひまわりが枯れる季節である冬なんて、とんでもない。月日が経ち多くの方が関心を失ってから上映されても意味はない。何とか夏に公開できないか?と、配給会社ともども、がんばって来た。

その甲斐があり、夏の終わり。8月22日公開となり、本当にほっとした。そして、その発表を多くの方に喜んでもらえたこと。本当にうれしい。それは同時に、これだけ多くの方が映画公開を心待ちにしてくれていたのだと思える。ありがたいことだ。

だが、公開が決まったのはまだ東京だけ。それも夏の終わり。大阪、名古屋と大都市でも公開せねばならないが、それはまだ決まっていない。そして映画館公開決定と告知すると、多くの人が「あーよかった!」と安心して「あとは待つだけ!」と思ってしまう。

よくあるパターンだが、そうやって安心。もり上がらなくなり、映画館には意外に客が来ず。惨敗。東京だけで上映が終わることがある。だから、今からが戦い。ここから盛り上げて行き、応援団や関係者以外の人たちにも映画の存在を伝え、興味を持ってもらわなければ、映画はヒットしない。

そのためにはどうすればいいか? それには皆さんの応援が不可欠。順に説明、お願いしていくので、力を貸してほしい。当面できることは、例えば僕が書くこのブログをアップしたときに「tweet」を押す。するとTwitterで配信され、多くの人がこのブログの存在に気づく。

情報を多くの人に伝えること。とても大事。映画は「面白いか」「面白くないか」を問う以前に、その存在を知らないと誰も観てはくれない。そのためにまず「向日葵の丘」という映画が存在することを伝えて行きたい。

多くの人の協力と応援で完成した映画だ。全ての人の思いを伝えるためにも、映画をヒットさせて、より多くの人に観て頂きたい。応援、よろしく!がんばります。


10460181_802083253199314_5461131442902814349_n.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。