「向日葵の丘」海外の映画祭へ出品準備! [海外公開]

これまでの僕の映画は全て海外で上映されている。1作目の「ストロベリーフィールズ」はカンヌ映画祭。2本目の「青い青い空」はロサンゼルスの映画祭。「朝日のあたる家」に至ってはLA、アリゾナ、シンガポール、ニュージーランド、ドイツで上映。幸いにもどの国でも大評判。LAの映画祭に参加したときは、白人も黒人も、日系人も、皆が涙を流し拍手してくれたこと。忘れられない。
そして今回の「向日葵の丘」も海外の映画祭に出品すべく準備中だ。すでに英語字幕入りが完成している。今回は先方からの依頼を待つのではなく、こちらからいろんな映画祭にエントリーする。審査があり、パスすれば参加できる。が、いい映画だから合格ではなく、映画祭はカラーや方向性があるので、それに合うかどうか?というのが大きいし。結構、コネのある映画は得というのもあるようだ。
しかし、海外で観てもらえるのはとてもうれしいこと。専門の会社に頼み、いろんな映画祭にアプローチしていく。また、前三作と同じように、映画祭レポートをこのFacebookや監督日記で連載できることを楽しみにしている。日本公開も夏を目指して、映画館と交渉。ポスター、パンフ作りも進行中だ。

2015-02-23 19:21
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0