SSブログ

「アメリカン・スナイパー」凄かった!  [映画の話]

10917292_788654354542204_4821248928768034749_n.jpg

イーストウッドにハズレなし。いや、全てが名作。それも1年に1本監督している。80歳超えているのに...本当に凄い。そして、毎回、観終わってから、凄い嫌な、やり切れない思いを引きずる。さわやかな感動ではない。が、それは本当に厳しい重い現実を見事に描いているから。

あの「ジャージーボーイズ」でさえ、重かった。が、今回は一段と重い。そして、イスラム国人質事件を経験した日本人が観ればさらに重い。観客は戦場へと導かれ、主人公と共に銃弾の嵐の中をさまよう。映画館を出たとき、戦場から戻った気持ちにさえなる。

普通のハリウッド監督が撮れば単なるヒーロー物語になるだろう。が、イーストウッドは違う。このやり切れなさ。理不尽。悲しみ。でも、それが現実なのだ。詳しくは書かない。ぜひ、観てほしい。単なる反戦映画でも、アメリカ万歳でもない。厳しくも悲しい現実を見つめる物語。今回も打ちのめされる...。

Facebook_edited-2-835d4.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。