SSブログ

「向日葵の丘」監督日記ーとっとこ3人娘のアフレコ② [MA]

10730825_720731064667867_500157187948779498_n.jpg

アフレコは無事終了。

なんだかんだで、とっとこ3人娘はカンがよく短時間で終わる。が、難関はこれからだ。劇中の歌を歌ってもらわねばならない。

と、先日、芳根京子さんが主演する「物置のピアノ」のトークショーに行ったとき、本人にも話したら、

「え〜〜〜〜〜!」

といわれてしまったが、主題歌とか挿入歌とかではない。詳しく説明すると映画を見たときに面白くないので、省略。でも、3人で歌を歌ってもらう。

「アイドルユニットのリーダーがいるから、安心だよね?」

というと、エリカ(百川晴香)が「えー歌は苦手です〜」と言う。なんじゃそれ?と思いつつ、まずは音楽家の先生にレッスンをしてもらう。

ま、このシーンの歌は下手でもいいんだけど、と思っていたが、とっとこ娘たちは短時間のレッスンで、かなりうまくなった。

恐るべき、とっとこ娘! スタジオ後ろにある録音ブースに入って、歌を録音する。オケ部分の曲はすでにオリジナルで作ってもらっているので、それを流しながら録音だ。

扉.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。