SSブログ

向日葵の丘ー監督日記 本日もパソコンに向かって作業! [ポストプロダクション]

10412009_705401146200859_5057257289357586691_n.jpg

編集は終了したが、次なる作業がスタート。本日も朝からパソコンに向かう。外で食べると時間がかかるので、ランチは近所で買った弁当。「野菜足りないよ〜」とかいうコメントは禁止なので、よろしく。

撮影は映画制作の一部に過ぎない。そのあとの編集を始めとするポストプロダクションが何ヶ月もかかる。なのに一般の方は撮影が終わった段階で映画は完成と思いがちで、映画公開になったとき、ロケ地の方とお会いすると「監督。あれから何ヶ月も何してたんですか〜? 旅行とかしてたの? いいですね。気楽で!」とか言われることが多い。

このFBを読んでくれている人はもうお分かりの通り。5月上旬に撮影を終えてから、休みなしに、ポストプロダクションが続いている。映画を見るのは2時間ほどだが、作るには何ヶ月も、何年もかかるのである。

さて、本日はモノローグ用の原稿書き。すでにシナリオにも書かれているものだが、編集してみて、多少変更が必要なことが分かった。あと、劇中で登場するCM(?)の台本。意味分からないと思うが、説明するのがむずかしいので、省略!まだまだ、作業は続く。


10570366_674247645982876_178893903066780310_n.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。