SSブログ

向日葵の丘ー監督日記  編集が終わったと思ったら大間違いだった? [ポストプロダクション]

1908071_690015461072761_1622130907912495705_n-1.jpg

3ヶ月に及ぶ編集が終わり。ホッとしたいところだが、まだ作業は続く。ここからはいくつもの作業を平行して進めなければならず。それでいて、それぞれに集中せねばならないので、さらに厄介ともいえる。

本来、監督にはアシスタントやマネージャーはいないが、プロデュサーがいろいろとスタッフに連絡したり、段取りやスケジュールを立ててくれるが、そのプロデュサーを今では僕自身がやっている。以前にも書いたがPというのは、本当に経験不足で自分の立場を勘違い、ほとんどが映画作りの邪魔しかしない人たち。だから、最近は自身でプロデュサーを担当している。

それゆえ仕事が倍になり(実は7人分位の仕事を映画制作のときは担当する)本当にバタバタ、あたふたしながら作業をしている。その上、次々に仕事や連絡が増えて行く。先日までは、編集に集中するためにメール&電話は禁止と伝え、編集が終わったら解除しようと思っていたが、まだまだ、そうはいかない。

先日もメールを確認すると何週間も前に頂いた重要なものが見つかって、あわわ!という感じだった。あまりにも多くの連絡が来るので、覚えきれない。こちらから返事、連絡をせねばならないものもあるが、今は「向日葵」完成が最優先。それ以外はご容赦ください。

と言ってる内に今週末は「朝日のあたる家」の神戸初上映会。トークイベントにも呼んで頂いている。何ヶ月も前から依頼を受けていたもの。がんばらねば!9月7日(日)ぜひ!


10570366_674247645982876_178893903066780310_n.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。