SSブログ

多くの皆さんから激励、ありがとうございました! [私の日常]

10448754_672212839519690_8321407008263147349_n.jpg

本日、病院に行き、手術の経過を診てもらった。
1週間振り
に、眼帯を外すことができた。そして医師から「髪を洗ってもいい」との許可。手術以降は風呂も洗髪も禁止。万が一、目にシャンプーなんかが入ったら、大変なことになるから。

10524342_670692836338357_4732595575758312268_n.jpg

染みる!なんてことではなく、目の傷口にばい菌が入ったら、本当に失明ということがある。とはいえ、この夏の暑さの中、風呂に入れない、髪を洗えないのは厳しかった。髪はだんだん、レゲエのおじさんのようになってくるし、体はベトベト。夏に目の手術をするもんじゃないですね?

10520098_672258692848438_228674418909770362_n.jpg

眼帯が外れたからといって全快という訳ではなく、4種類の目薬は続けているし、運動もまだ禁止。無理すると傷口が開いたり、化膿したりするので注意が必要なのだ。注意書きを読むと、「手術後1週間は絶対に安静、仕事も休むように」と書いてある。

ということは、1週間経てば仕事再開してもいい!ということ。で、編集を再開したい。両目で画面を観て編集できるのはいいこと(実は片目でもあまり変らないが、)がんばって作業をしよう!

でも、念のため、酒はもう少し控えます。1週間も酒を飲まなかったのは何十年年振りか? 意外に平気だったので、アル中ではないようだ。

10349222_664517273622580_4442905793080443480_n.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。