SSブログ

手術あとの困ったこと [私の日常]

IMG_1406.JPG

腹を切ることを思えば、小さな目を切ることくらいと思えていたが、いろいろと面倒なことがある。体の一部を切るということは、どんな小さな傷で、強い痛みを伴わないにしても、力が奪われてしまう。無理に力を入れると、そこから血が吹き出しそうな感じがする。

んなこともあり、医者からは1週間は絶対安静。入院コースでなく、日帰りコースを選んだが、自宅で入院状態になってほしいという意味。まさに自宅入院状態。傷による違和感だけでなく、傷口から細菌が入り化膿したら大変なことになるという。手術やり直しで済めばいいが、本当に失明するかもしれない。

毎日、2時間ごとに抗生物質入りの目薬を2種類。さらに2種類が朝晩。全部で4種類。そして飲み薬。風呂は1週間禁止。髪も洗ってはいけない。この暑いのに!先の2時間ごとの目薬は冷蔵庫に保存せねばならず、持ち歩けない。結局、外出はできず。

仕事や運動は1週間禁止だが、テレビやパソコンは可。疲れない程度に見てもいいとのことなので、こうしてFBに記事を書いている。さらには、向日葵連絡が次々に来る。そのままにしておけず、返事。静養している間に誰かがやってくれる訳ではなく。いろんなことが同時進行しているので、何もしない訳にはいかない。

あと、大変なのは酒類を飲めないこと。アルコールで血管が膨張して傷口から血が噴き出して....となるとヤバい。酒を1週間も飲まないのは何十年ぶりか? 2日に1度、病院通いだが、現在のところ。順調に回復のようだ。あと数日で1週間。ようやく編集も再開できる。

目の手術がこんな大変なことになるとは想像もせず、やはり撮影前や映画公開中にしなくてよかった....


m_m_m_903471_617524858321822_5104824905454330605_o-7ea0b.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。