SSブログ

撮影スケジュールを改めてリスト化して編集作業 [編集]

10401975_648396081901366_2307893859818933903_n.jpg

映像は撮影した日ごとにまとめられ、

フォルダーに収録されている。シーン21がほしければ、そのシーンを撮影した日を確認し、その日のフォルダーを開ければ見つかる。いつもは、勘で「**日かな〜」と探ると、だいたい当たるので、仕分け作業なしにどんどん進める。

が、何だか今回はうまくいかない。

そのカットを探すだけで何時間もかかることがある。何より、今回はいつものようなノリ(?)で進めてはいけない気がしている。もしかしたら、いつになく何度も作業が中断されるので集中力が途切れるせいかもしれない。

いずれにしても、今回は丁寧に慎重に

作業するべきだと思えてきた。そこで時間を取り、撮影スケジュールを集めて、撮影日と撮影シーンを全てリストにして、それを見ながら映像を探すことにする。

スケジュール表。見るとすでに懐かしい。

ああ、あのシーンはこの日に撮ったのか?とか思い出す。この日から常盤さん参加。この日から津川さん。とか、そのときに交わした会話も思い出す。

今回はかなり時間がかかりそうだけど、

長い長い大陸横断列車の旅のように、遠くに終着駅があり。そこでいつも以上の感動の結末が待っていること感じる。編集する僕も、そんな覚悟で挑まなければと、自分に言い聞かせている。


m_m_903471_617524858321822_5104824905454330605_o-7ea0b.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。